杉屋

まいにちごはん。

ひんやりな日

 こんばんは♪

 

今日は、朝から冷えましたね。

 

どんどん秋から冬に…

 

9月も明日で終わり。

 

来月はイベント盛りだくさんだぁ!

(金欠がこわい・・・)

 

さて。

 

今日からお弁当も更新していきたいと思います☆

朝から写真撮るのは

頭がまわっていなくて忘れがちになりそうですが…

頑張るぞー!

 

今日のお弁当でーす。

f:id:uprp4530:20200929193040j:plain

卵焼きはみ出てる…笑

・唐揚げ

・卵焼き

・ちくわの磯辺揚げ

・ごま塩、小梅ご飯

 

この小梅は、妹の彼のおばぁちゃんが漬けた梅干しで

おすそ分けしてもらった世界に一つだけの小梅!

美味しいのである。

 

いたってシンプルなお弁当すぎて

コメントに困る。

 

さて。

 

今日は、ジムに行こうと張り切っていたのですが

夫が仕事へ行った後

ソファで一休み〜…と思っていたら

知らぬ間に長いこと寝てしまい😥

結局、ジムに行きそびれてしまいました。

 

本当に反省。

 

今週、どこかのタイミングで行ければと思うのですが

なんだかダイエット本当にする気あるの!?っていうような

生活を二日目なのにしてしまっています。

 

もう少しストイックではなく

ゆっくりと時間をかけて

痩せれるようにしていかないとかなぁ。

(自分に甘すぎ)

 

夕飯は、前々から気になっていて

近所にあるのに行ったことなかった

ラーメン屋さん(魁力屋)に行ってきました☆

 

私が頼んだメニューはこちら☆

f:id:uprp4530:20200929194234j:plain

【期間限定】鶏塩親子まぜそば(並)

 

感想ね。

 

本当に久々だった!

外食で初めて食べた料理で自然と笑みがこぼれたのは。そのくらい私は好きな味でした!

細麺だったら120点だったなぁ。

いつも一人前は食べ切れないので

夫に半分食べてもらいました☆

 

夫の頼んだメニューはこちら☆

f:id:uprp4530:20200929194716j:plain

f:id:uprp4530:20200929194733j:plain

特製醤油ラーメン(並)

餃子6個 ごはん大盛り

 

本当によく食べる。

なのにスタイル抜群の夫。。。

羨ましい😄

 

一口、ラーメン食べさせてもらったら

細麺で食べやすい感じのラーメンでした☆

餃子は、肉々しい感じがしたかなぁ☆

にんにくのパンチもすごかったです!

 

店内に貼ってあったお店の教訓なのか。

なんだか感動してしまったので

ちゃっかり写真撮ってきちゃいました(笑)

f:id:uprp4530:20200929195412j:plain

店員さんも、最近の飲食店や接客業の方にしては

珍しいくらい感じのいい方ばかりで。

『また行きたい!』と思えるお店だなぁと思いながら

帰ってきました☆

ごちそうさまでした♪

 

明日は、数ヶ月振りに父と妹とお出かけします☆

父に会うのは7月?振りでしょうか。

 

結婚してから、

父と会うことは以前より少なくなって。

 

あっという間に月日が流れる毎日で。

 

身近で大切な人と定期的に会える

息苦しくない世の中が

また戻ってきてくれるといいなぁと思います。

 

明日は、夫は飲み会なので

また適当ごはんの登場かな!?笑

 

今日も一日お疲れさまでした☆

 

おやすみなさい😪