杉屋

まいにちごはん。

いろいろ作ってみた日☆

こんばんは☆

 

なんだか久々にほろ酔い中です☆

 

昨日、以前勤めていた横浜南部市場に行ってきました☆

 

務めていた10年前とだいぶ変わっていて

びっくりした気持ちもあり

なんとなく悲しくもありました。

 

市場でゲットした

ホタルイカとかぼちゃと手羽元を安くゲットできたのと

夫が昨日、飲み会で家に帰ってきてから

なんとなく料理しよう!モードに

急になったので・・・

 

今日の夕飯作りをしていました☆

 

f:id:uprp4530:20201001182437j:plain

ホタルイカの煮付け

下処理から煮付けまで、初めて作ってみました。

作り方を父から教わって作ったら

幼少期、祖母が作ってくれていた味で

なんとなく懐かしさを感じました。

 

2品目☆

f:id:uprp4530:20201001182739j:plain

手羽元と卵の煮物☆

いつもは炊飯器で作っているのですが、

今回は鍋で煮込んでみました♪

その後も何時間か漬けておいたんですが

鍋のほうがお肉も柔らかくできるような…

じっくり煮込んだのが良かったのかなぁ?

 

料理はじっくり時間をかけて。

大事なことですね☆

 

3品目☆

f:id:uprp4530:20201001183303j:plain

きのこの和風マリネです☆

きのこが冷蔵庫に残っていたので

使っちゃわないといけなかったので

レタスの上にのせてみました☆

 

4品目☆

f:id:uprp4530:20201001184501j:plain

市場で安くゲットした南瓜🎃です♪

味付けなしでそのまま食べてみようと思い

食べてみたら、ちゃんと甘くて♡

もっと買ってくればよかった…泣

 

南瓜が本当に美味しい季節ですねぇ〜😄

 

っと、

 

こんな感じの我が家の夜ごはんでした♪

 

明日からまた仕事頑張らないと!

 

今日も一日お疲れさまでした☆

今日から10月。

 

今年も残すところ、2ヶ月をきりました。

 

健康で事故なく毎日過ごせますように♪

 

おやすみなさい😪